2013年02月11日

今回も妖怪オンリーに出展させて頂きます!

今日は日差しがあったかい一日でしたね〜。
昨日泊まり先に充電器忘れて、電話が力尽きて帰って見たら着信入ってて絶望…!
短い製作人生が走馬灯の如く駆け抜けました。すみませんでしたはい…
この……ド低脳がァーーーーッッッ!!!!

こちらでのご案内が遅くなってしまいましたが作品展示・販売のご案内です!わーい(嬉しい顔)


youkai222.jpg

「妖怪オンリー妖怪卸河岸2」
【日時】2013/2/23(土)12:00〜17:30
【会場】高田馬場シミズオクトクリエイティブスタジオ
【入場料】200円 再入場可能


主催ブログより転載http://ameblo.jp/nurariuchida/entry-11410704537.html

[出展予定サークル現状約37]
ぬらりひょん打田 http://ameblo.jp/nurariuchida/entry-11377224440.html
特別委託 多田克己 https://www.facebook.com/katsumitada.yokai
特別委託 SPOOKY PARAED http://ameblo.jp/spookyparade/
氷厘亭氷泉 http://www10.plala.or.jp/cotton-candy/
F.P.デザイン http://fpdesign.seesaa.net/
妖怪DJ高☆梵 http://takabomb.blog.shinobi.jp/
妖楽洞 http://yourakudou.sblo.jp/
橘屋 http://tatibana.sakura.ne.jp/nwgblog/diary.cgi
妖怪切り絵似顔・田中良平 http://blog.goo.ne.jp/ryohei_cuts
てんぐアート http://tengart.com/
九十九屋 http://99ya.gozaru.jp/
InarI宿 http://nnn0106ggg.jugem.jp/
橘華(きっか)
幻獣屋 http://genjyuuya.web.fc2.com/saisyo.html
nattu;n http://thethestyle.web.fc2.com/
金属バット http://gree.jp/sanpei_sanpei/introduction
サンガッツ本舗 http://www.sunguts.com
薔薇十字団 http://barajuzidan.com/
はせ工房 http://hasegawa.laff.jp/blog/
蒼月工房 http://bluemoon.secret.jp/
ふしぎあん
まんまる堂
うしみつのかね http://raira314.web.fc2.com/
妖し屋
下流木乃伊工房 http://shikimizu.blog7.fc2.com/
しげおか秀満 http://shigege.blog89.fc2 .
magari-studio
ふぇにどら!! http://higahisa.blog10.fc2.com/
あだしの http://adashino.yokochou.com/top.htm
シアターOM http://theater-om.com/
下町飲酒会駄文支部 http://kemo.boo.jp/
恵方巻きコルネ http://filangieri.blog.fc2.com/
徒雲堂 http://adagumodou.web.fc2.com/
枝葉蒐苑
東雲騎人 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E9%9B%B2-%E9%A8%8E%E4%BA%BA/e/B0043V9GKM
怪作戦 http://ranryoutei.blog.shinobi.jp/

昨年10月に参加させて頂いた妖怪作品展示・販売のイベントの第2回が開催されます。
妖怪作家さん達に混じって妖怪好きF.P.デザインもお邪魔させて頂きますかわいい
前回より出展者も増えて、オンリー後にトークイベントや交流会(各自別途料金)もあったりとよりパワーアップされております〜(^^)楽しみですね〜

因みに今回秘書は不在で臨みます…!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
昨年から覚悟しておりましたがちょうど公演の準備がッッッッ!!!!
次の日から小屋入りたたき仕込みて!私も一応参加者ではあるんだけど!!!

連日ばたばたしてブログであまり報告は出来ないかもしれませんが頑張ります!
羊毛フェルトやポストカード等の小物作品を予定しております。
前回出来なかった絵を出したいなぁ〜と

お時間ありましたらお待ちしております!(^^)ノ


posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪オンリー妖怪卸河岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

妖怪オンリー当日の様子

妖怪オンリー無事終了しました!当日大盛況で何よりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

余韻に浸りつつ当日の様子を少しご紹介させて頂きます。
他ブースさんの写真殆ど無いです、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
幾つかクリックで少し大きくなります

一瞬道に迷いそうになるが無事会場に到着。
迷った知人ごめん…私の説明わかりづらくてごめん・・

Fpkanban.jpg
小型FP看板作りました!怪鳥雛鳥も来場者をお迎えしました。
専務着物着てます!



kitsunest.jpg
専務作狐面ストラップは見事完売しました!ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
秘書の力作スタンプで飾っております


kinnikupiyo.jpg
1点だけ怪鳥雛鳥のストラップも。果たして臆せず名乗り出てくれる勇者は現れるのか?!
まさにデザフェスのチンアナゴ状態でした笑



watoji.jpg
ミニ和綴じメモ帳。秘書のスタンプ模様入り。勢いで紙名も書きました



tsunagisaiko.jpg
他の2人が華やかな服装の中何時も通りの格好でした。
ツナギ好きの方が声掛けてくれて感激!



pochi3.jpg
ぽち袋。狐の嫁入り好評でした〜




teiseipetan.jpg
はんこコーナー。主催者さんにちなんでぬらりひょんですわーい(嬉しい顔)
ギャグ漫画日和をご存じの方が反応してくれて嬉しかったです!アニキーーー



tukumon.jpg
名刺入れ付喪神。ハロウィンで飴も携えておりました。



seal5.jpg
妖怪シール。微妙に中身が違ってて、じっくり選んで下さって嬉しかった・・!


そうして劇研からもたくさんお客さんが!!写真載せないけどほんとにありがとううう
その中で1つだけ・・

goodbyepiyo.jpg

なっなんとれいすいちゃんがっ怪鳥雛鳥を!!!!ありがとう!!
しかもちゃんと付けてくれたっっ一同すごい盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)わあい



kaijou.jpg
他ブースさんの様子。コスプレの方々すごいかわいい&きれいだった…!!



soudaisyousan.jpg
そして遂に主催者のぬらりひょん打田さんも真の姿で!!おおーーー!



appu.jpg
掲載許可は頂きました!総大将かっこいいー!



booth.jpg
さらに他ブースさんの様子。着物……!和装の方がたくさんで素敵でした〜。
自分で仕立てたという方もいらっしゃいました!


uchiage.jpg
イベント終了後打ち上げにも少しお邪魔して来ました。40〜50人はいたかな?
とても賑やかでしたわーい(嬉しい顔)漫画家さん歌上手かったなあ!


nimotsu.jpg
荷物がえらい事に!相変わらず酒弱くてぼーっとしてましたが
お話し出来てとても嬉しかったですハートたち(複数ハート)皆さん親切でした・・!


goodbyepetan.jpg
最後に秘書のスタンプと私の絵を主催者さんへぴかぴか(新しい)
裏面にもきらきらが散ってたりしてすみません!当初実物お渡しを想定して無くて…たらーっ(汗)



senrihindayo.jpg
最後に私の戦利品。お金あればもっと買いたかったッッ!!ううう
てんぐアートさんのカレンダーのクオリティにびっくりしました!
1つ1つ手作りなんて…!すすすごい


今回幅広いジャンルで活躍されている皆さんと沢山交流させて頂きました。
あっという間でしたが本当に楽しかったです!
足を運んで下さった皆様にも厚く御礼を申し上げます。

主催者のぬらりひょん打田様、F.P.デザインを参加させて下さり誠に有難うございました!
今回学んだ事をしっかり消化しつつまた次に生かして行きますm(_ _)m

そろそろ眠気で言葉遣いが怪しくなって来たのでこれにて失礼致します。
次のF.P.デザインの企画は12月!年内最後となります。

それでは〜また(^^)ノ
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪オンリー妖怪卸河岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

妖怪オンリー会場までの道程

map2.jpg

妖怪オンリー当日会場の地図です!

シミズオクトクリエイティブスタジオ 〒161-0033東京都新宿区下落合1-4-1 B1F
http://www.shimizu-group.co.jp/studio/

因みに会場は再入場OKだそうです。どこかでお茶してまた入ったりとかも〜(主催者様より)


tyoutin.jpg

提灯に絵少しずつ描いています。蝋燭みたいにちらちらしてきれいな明かりですぴかぴか(新しい)
会場の明るさ分からないけど飾る〜(^^)


tyoutin2.jpg

これも手足付けて遊んでました。当日もやりたいけどどうやって固定しようかなぁ


連日リツイートして追い掛けたりブログ書いたりしてましたが、遂に明日本番です…!

素敵な妖怪作家様達が出展されます。妖怪に興味のある方はぜひともお越し下さいハートたち(複数ハート)
F.P.デザインも着物でお待ちしております!(専務と秘書が多分)
あ秘書は作務衣だったかな。

ではでは!


妖怪オンリー妖怪卸河岸(ようかいおろしがし)

会場:高田馬場シミズオクトクリエイティブスタジオB1
時間:12:00〜17:30
入場料:200円


●参加サークル

ぬらりひょん打田 (オリジナル) ぬらりひょんグッズ 解説書
http://ameblo.jp/nurariuchida/entry-11377224440.html

氷厘亭氷泉 (オリジナル+その他) イラスト 造形 研究書
http://www10.plala.or.jp/cotton-candy/

下流木乃伊工房[式水下流](オリジナル+その他) ミイラ 造形
http://twitter.com/shikimizu

サンガッツ (オリジナル+水木) ソフビ造形 イラスト
http://www.sunguts.com/

しげおか屋 [しげおか秀満](オリジナル) 漫画
http://ameblo.jp/shigeoka-h/

てんぐアート(オリジナル)イラスト 造形
http://tengart.com/

蒼月工房[蒼月晴海](オリジナル) 小説
http://bluemoon.secret.jp/

九十九屋  (オリジナル) かばん等
http://99ya.gozaru.jp/

うしみつのかね (オリジナル+いぬぼく?) 研究書 漫画
http://raira314.web.fc2.com/index.html

はせ工房  (芸人アートユニット) イラスト 造形 油絵
http://hasegawa.laff.jp/blog/2012/08/post-acd3.html

あだしの  (水木)イラスト 漫画
http://adashino.yokochou.com/top.htm

百犬庵   (オリジナル)イラスト Tシャツ
http://inu1.web.fc2.com/

脳猫堂

東雲騎人   (オリジナル)イラスト 解説本 おみくじ
http://izyn.grf-design.com/3/sinonome/book.htm

ピコソレノドン[小林ミツツグ](オリジナル)イラストなど
http://kobayashimitutugu.blog46.fc2.com/

花緑青(オリジナル)イラスト グッズ
http://hanarokusyou.seesaa.net/

妖楽堂(オリジナル)イラスト グッズ
http://yourakudou.sblo.jp/

しっちゃかめっちゃか(オリジナル)イラスト グッズ
http://hanarokusyou.seesaa.net/

ヒトミ(オリジナル)イラスト

b@7(ばなな)(オリジナル)イラスト
http://tem07.sessya.net/index.html

時代屋表具店(???)屏風展示
http://ameblo.jp/sazen41

やなな非公式ファンクラブ

枝葉蒐苑(しようしゅうえん)(オリジナル)小説 漫画

散華庵スクイマクル海支部(オリジナル) 家政書 小説
http://tsukiyogarasu2011.blog71.fc2.com/

スパンコール (水木)イラスト 漫画
http://bokuxu.blog.fc2.com/

改行(京極)公演レポ グッズ

金属バット(オリジナル)妖怪萌え擬人化小説
http://gree.jp/sanpei_sanpei/introduction

薔薇十字団(オリジナル)イラスト造形
http://barajuzidan.com/

F.P.デザイン グッズ等

妖怪DJ高★梵
http://takabomb.blog.shinobi.jp/

小谷地ぐんて
http://twitter.com/GKoyachi

【委託参加】

高瀬(オリジナル+水木等)河童イラスト 漫画
http://side-b.jp/deskloo/

MORRY spooky parade(オリジナル)フィギュア アメリカンな妖怪
http://ameblo.jp/spookyparade/

NATTUN(オリジナル)フェルト妖怪小物
http://thethestyle.web.fc2.com/

石丸まく人(オリジナル)イラスト 解説書
http://twitter.com/makuhito

怪作戦 イラスト 写真集
http://ranryoutei.blog.shinobi.jp/

湯浅美紀(柳ケ瀬お化け屋敷公式グッズ)
http://ameblo.jp/m-yuasa/
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪オンリー妖怪卸河岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

妖怪オンリー製作報告

妖怪オンリーに出品する物、順調ですがまだ量産したり色々作業しております。
出来て来た物をまたご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)


kitune.jpg

狐の羊毛フェルトストラップです!専務作!
300円くらいを予定しております〜


youmou.jpg

現在絶賛量産中です手(グー)



watojimemo.jpg

ミニ和綴じメモ!表紙に貼る紙がまだ途中ですがあせあせ(飛び散る汗)
パンフデータがあった為製作を専務がやってくれてました!ありがとう…!


memo.jpg

中に秘書作の狐や付喪神スタンプが押されています〜
こちらも300円の予定。



youkaiharie.jpg

妖怪シール!秘書作!100円予定です。
このひよこに「ん?」と思った方へ一応経緯を。

前回の作業でお椀に手足を付けた名刺入れを作っていて、
その手足をデザフェスで作ったぴよに合わせてみたら予想以上にツボで
当日色々手足付け替えて遊ぼう!となりました。


asipiyo.jpg

こうして見るとにしこくん的な感じですね!



hyisyosugeee.jpg

それらを元に秘書がシールにしたのですぴかぴか(新しい)



piyo.jpg

こんな感じで日々進めておりますわーい(嬉しい顔)
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪オンリー妖怪卸河岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

妖怪オンリーパンフ完成!!!!

お久しぶりです!ようやく一段落しましたので更新!

いよいよ今週日曜に妖怪オンリー妖怪卸河岸(ようかいおろしがし)本番ですぴかぴか(新しい)
そんな中なっなんと当日パンフレットをF.P.デザインで担当させて頂く事になりまして
本日無事完成いたしました!!!!わーい(嬉しい顔)

onlypanf.jpg

印刷は秘書が担当してくれました!最重要任務御疲れ様でしたもうやだ〜(悲しい顔)
合流後みんなで打ち合わせしつつ作業〜

表紙のチラシデザインは氷厘亭氷泉さんです!かわいいです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


onlyyorosiku.jpg

連日直ぐ返答して下さった打田様の御蔭で無事完成する事が出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございました……!!

一緒に写ってるのは秘書作のシールです。製作報告はまた次で(^^)ノ
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪オンリー妖怪卸河岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

妖怪オンリー作品製作中

今日思いの外寒かったですふらふらそろそろ風邪に注意しないとな…

本日は打ち合わせ沢山しました!秋祭りにも行ってきました
妖怪オンリーに出す作品も少しづつ形になってきましたぴかぴか(新しい)

kitunenoyomeiri.jpg
秘書作、狐の嫁入りはんこ!うおおお



pochiyade.jpg
これを使って妖怪ぽち袋を作ります。袋量産中〜 OHノートビリビリだ



nurarisan.jpg
ぬ、ぬらりひょんさんです・・!
メンバーからもエイリアンエイリアンと、超緑ですがっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
当日飾ろう。黒い紙に描くの楽しかったので鎌鼬とかも描きたいなあ
あとは妖怪和綴じ豆本を作ろうとしています(まだ試作中…!)

専務は妖怪羊毛フェルトストラップを予定しております♪
提灯や扇子も装飾に用意しています〜。うひょひょ


最後に右側のリンクのお知らせですm(_ _)m
先日兎亭でお話しさせて頂いた中野皓作さんのリンクを貼らせて頂きました。

この方は劇団I’NNという劇団の主催者さんですぴかぴか(新しい)すげえ…
気さくに色々声掛けて下さってありがとうございます〜!

劇団I’NNブログ⇒http://ameblo.jp/innsinn/
中野皓作さんブログ⇒http://ameblo.jp/sorairo5910/
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪オンリー妖怪卸河岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

妖怪オンリーチラシ

妖怪オンリーのチラシが出来ましたわーい(嬉しい顔)

youkaiorikomi.jpg
※クリックで大きくなります

イベントと主催者ぬらりひょん打田さんのご紹介を中心に製作させて頂きましたm(_ _)m

早速友人知人にも配布しておりますが、こんなのあるんだーとかいくよーとか
嬉しい反応頂けて狂喜乱舞しております(;▽;)ありがとうありがとう!!
はっもし折り込みOKよとかあればメール等でお知らせ下さいハートたち(複数ハート)
喜んで輸送かお届けに向かいますぴかぴか(新しい)
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪オンリー妖怪卸河岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする