2012年06月27日

江の島-新江の島水族館まで

先週の旅の話です。一番写真撮りまくった水族館まで振り返ります。

当日乗り継ぎに失敗し私一人いきなり見事に遅刻…!
うわああああごめん(泣


ame.jpg
あいにくの雨ですがそれでも久々の海にテンションあがります(´▽`)


enosima.jpg
江の島!後で宿の方に聞きましたが先日の台風で建設中だった
海の家が壊れてしまい、また建て直し中との事あせあせ(飛び散る汗)
まずは新江の島水族館へ。


hugukana.jpg
ここから生き物オンパレード。名前失念しててすみません。
相模湾にいるそうです。なかなかサイケデリック


sakana3.jpg
立派な歯。時々明らかにこちらに反応してる魚いますよね。
結構見えてるんですねえ


sakana4.jpg
水族館に来るのも久しぶりで大群にぼーっと魅入っていました


utbo.jpg
ぶれててすみません。ウツボにテンションが上がり過ぎました。
やけに太っててかわええ…


umus.jpg
ウミウシ。意外と動くの早い。カメラ準備してる間にどんどん登って行きました。


wkm.jpg
海藻が森みたいでした。揺れる動きに癒された。


kame.jpg
首周りの肉が何やらすごいカメ。良い笑顔です


ika.jpg
イカきたああ!透き通っててびっくりするぐらいきれい。
水中でヒレを細かく動かしながら静止する様はさながらUFOのよう。
模様に見える傷が気になった。


suizou.jpg
メインの大水槽。
小魚の群れが作る力強いうねりが美しい・・


utbo2.jpg
ダイバーのお姉さんが人に慣れた魚を見せてくれました。
先日も載せましたがウツボと戯れてます!うおおお


ei2.jpg
ここにいるエイの中で一番好奇心が強いというオセロと。
かわいいなあ


osero.jpg
ツーショット!よく付いて来ます。


osero2.jpg
こんな風に口開くんですね!


sakana5.jpg
外少し晴れてきたかな?


umhb.jpg
ぶれて見辛くてすみません、ウミヘビです。
何故か3匹上半身(?)だけ仲良く埋まってました。
ちょっとウツボみたいな動きで一気に好きになったハートたち(複数ハート)


sakana6.jpg
何て名前だったかなあ…でかかったなあ
真正面から見られてなんかどきどきした


tkkrg.jpg
江の島水族館はクラゲに力を入れていますハートたち(複数ハート)
まじで天国だった…。代表してタコクラゲだけ。


tang.jpg
チンアナゴきたあああ!
江の島水族館には1匹しかいなくて逆に目立っていました。
別の魚がずっと近くにいてびくびくしていました。
グッズではよく白地に黒が少しですが、改めてみると斑点が多いですよね


dguo.jpg
ダンゴウオだったはず。いやーかわいい。体の割に吸盤でけえ〜



pgiin.jpg
海獣は少なめかな?と思いました。
羽毛が乾き始めてかっこいい事になってる。


iruka.jpg
イルカの公開練習してました。小学生の団体が最前列で見学していて
ジャンプで水が跳ねる度、俺が一番水掛かった自慢を競っていました。


ここで外出た時やった雨止んでる事に気付きました晴れ良かった良かった
徐々に晴れてきたし江の島行くぞ〜という所で次に続く。

posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする