2012年11月12日

デザフェス!

秘書です。
久々に書きます。


11月11日(日)

デザインフェスタVol 36 へF.P.メンバーで行ってきました!

今回はお客としての参加です。
出展したのが5月。
時が流れるのは早いですね。

DF9.jpeg

久々のビッグサイトー!
・・・でも実は秘書はちょいちょい仕事で来てました(笑)

DF8.jpeg

今回のパンフ。
こ、これは・・・。
一昔前の少女漫画を思い出しました。
そしてどことなくジョジョ立ちっぽいような。

私達はお昼頃に会場入りしました。
前回も思いましたが、人多っ!!
あまり考えずにまわり始めたので早い段階で疲れが・・・。
休憩がてらメロンパンやソーセージを食べて復活。
妖怪オンリー参加者の方や素敵お芝居宣伝ポスカを作っていらした方のブースなどを中心にまわることに。

それにしても・・・みなさんすごいですね。
実際に作品を作っているところを見ると、改めて職人さんてかっこいいなあと憧れます。
レジン、消しゴムはんこ、切り絵が多くて嬉しかったー。
消しはん作家(?)の身としては大いに燃えました!
それからモチーフとして、パンダと猫がいたるところに見られました。
特に猫は可愛いのが多すぎて幸せでした。
猫って普遍的なものなんですかね。

DF2.jpeg

これは秘書の戦利品です。
いっぱい買ったり頂いたりしました!
ほくほくです(*´∀`*)

いくつかご紹介〜


DF12.jpeg

「ねこポッポ」さんのTシャツと無料のシール&漫画(ニャダ子素敵すぎる)。
袋もかわいい!!
そしてねこばすぅぅぅうううう!!!!!!
このぎゅうぎゅう詰め込んだ感じがたまらないですw
専務は素晴らしい名作漫画の描かれたTシャツ(ラス1でした!)を購入しました!
ケンジントンの稽古で着ます!
作家さんは優しくて、ほんわかした方でした〜。

DF.jpeg

俺パンダーさんシール!
ブースに行ってみたらご本人に会えました!
前回お会いできなかったのでF.P.一同大興奮でした!
意外と普通に喋る!そしてなで肩!
写真撮らせていただけて満足っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DF13.jpeg

先日、社長と武蔵野美術大学の芸祭に行ったときに入ったブースで購入したイラストの作家さんが出展されててびっくり。
これは小さめのポスターです。
ニワトリと、フクロウの二枚セットでした。
なななんと、購入者にはその場でオリジナルポストカードに好きな動物の絵を描いていただけるとのことで。
専務はジャンガリアンハムスター、社長はチンアナゴ、秘書はカメを描いていただきました!
かわいい!!
人柄めっちゃ良さそうな素敵な作家さんでした!

DF5.jpeg

妖怪オンリーで社長と2人でカレンダーを購入した、「てんぐアート」さん。
顔を覚えてくださっていて嬉しかったですw
なななんと、缶バッチをいただいてしまいました・・・!
ありがとうございますすすすっ!
何か差し入れ持っていけばよかったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)
おつかれさまでした!!!!!!
次回の妖怪オンリーでもご一緒できるといいなあ。
・・・冊子にあった宇宙天狗、商品化希望。

DF3.jpeg

魚介類のシルバーアクセサリーを製作されている、「漁工房(いさりこうぼう)」さんのお子さんが作った&描いたものたち!!
"工房"が"ごぼう"になっている!
かわいいいいいい!!!!!
本人は恥ずかしがって隠れちゃったところがまたかわいい!
専務は"おさいふ"、社長は"めいしいれ"を貰ってきましたわーい(嬉しい顔)

DF6.jpeg

秘書的本日のナンバーワン。
この、この、顔!!!!!!!
おにぎりとピーマンがお気に入りです。

DF7.jpeg

これは社長から専務と秘書に渡されたものです。
素晴らしすぎる、このコラボ!
ちなみにお味は・・・
美味しかったです!
天一ぽさありました!
買占めたい〜

DF10.jpeg

こちらは夕飯。
「ねんねこや」さんの、ねこまんま!
ごはんに鰹節とバターがのってます。さらに鯖の水煮or味噌煮缶詰が選べます。

DF11.jpeg

缶詰の中身をかけてまぜる。
見た目は微妙ですが、とっても美味しかったです!
ねこまんまにしては豪華・・・!
これだけボリュームがあって500円はお安い。


紹介は以上です。

段ボール箱?を被った人や、紙袋被ったセーラー服女子(素顔見てしまった!)、セーラー服おっさん、パンダおじさんなど、個性的な面々が見られるのは楽しいですね。
緊縛やら催眠術やらもあって怪しさも満点でした!

最後は、絵空箱のダンスフェスにも参加されていた「偉伝或〜IDEAL〜(イデアル)」さんのパフォーマンスを見ました〜。
殺陣かっこいいい!!!!!

色々見て、交流して、大いに刺激を受けました。
作家さん達みなさん親切で素敵な方ばかりでお話するのが楽しかったです!
ブースの作りや作品など、今後の出展の参考にもなります。
あれもこれも作ってみたい!と思いました。
特にTシャツ!!
あとライブペイントもやってみたいです!

挑戦したいこと、たくさん。
とりあえず、ケンジントン楽しみです!!

充実るんるん満喫るんるん

posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

終了・・!

デザインフェスタvol.35、無事終了しました。

ブースに足を運んでくださった皆様、誠に有難う御座います。
予想を遥かに超える人数に驚くばかりでした…!一同心よりお礼申し上げます。

お手伝い頂いた皆さま、本っっっ当にお世話になりました。
感謝と共に自分の力不足で沢山迷惑を掛けてしまい申し訳ない気持ちで一杯です。
今回実現出来たのは皆さまのお陰です。有難う御座いました……この御恩決して忘れません!!!!

今回作ったブースの紹介です。
fpb3.jpg
専務の羊毛フェルトストラップ・秘書の棒人間ストラップ
専務チンアナゴも作ったのですがなかなか売れなかったです。ぴよ人気でしたぴかぴか(新しい)
でかいぴよとかハムスターも素敵な方が買って下さいましたハートたち(複数ハート)
棒人間は緑と水色が特に人気でした。どうやって作ったかという問い合わせ結構頂いて嬉しかったですぴかぴか(新しい)
樹脂粘土で作ったとの事ですー


fpb.jpg
私ははがきと絵でした。13種のうちペンギンは秘書作ですかわいい
くらげがえらい人気でひええでした


fp1.jpg
来場者にプレゼントで作った物 種と写真が入ってます
勢いで64種作りましたが楽しんで貰えたみたいで良かった…ぴかぴか(新しい)
隠れキャラのチャッキーを選んでくれた方ありがとうです!


fpb4.jpg
パネルに星描きました。沢山の方ブース写真撮ってくれて嬉しかったです!

Image29.jpg
パネル絵続き。あ写真撮られた方転載はご自由にどうぞ〜(念の為)


fpb2.jpg
看板
秘書が描いてくれました。実は机2台も秘書作。すげえ…!!


ikatako.jpg
ブースの各所に貼ったイカタコ絵(これでも一部。無駄に多く描いた)


最初緊張しましたが、会場もお客さんも温かい雰囲気で初参加の自分達も楽しく交流させて頂きましたハートたち(複数ハート)
ご近所さんも優しかった!缶バッジ頂いてしまったっ

あとこれは終了後の帰り道で個人的な事ですが、駅出た後にイカのぬいぐるみを
落としてしまいました。気付いて涙目で荷物抱えて引き返したら
何やら写メ撮ってる人達が居て無事見つかりました。
一体何なのか不思議そうに聞かれました。そらそうよね・・
優しい人達が見つけててほんと良かった。


色んな事がありすぎて書ききれませんが、とても大事な経験をさせて頂きました。
今回学んだ事をしっかり消化して、精進していきます・・!

長くなりましたがまた何かやる時は遊びに来て下さい(^^)ノ
とりあえず一休み〜。社長は短い旅に出ます。
6時がんばるーー
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | デザフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

あっという間に

b00s.jpg
デザフェス初日終了いたしました!
片付けた後の写真ですみません。

本番まで初参加初出店の自分達の所にどれだけの人が足を運んでくれるだろう、
品物を手に取って貰えるだろうかと不安と緊張の日々でした。
しかし、開場するとまっさきに専務の友達、劇研のみんなが!!嬉しくてわーとなっていたら、
その後徐々に、びっくりするくらい沢山のお客様が!!!

自分が精一杯形にした物を目の前で見てくれたり、声を掛けてくれたり買ってくれる人がいる。
人生で初めて自分の描いた物を売る、という事にびくびくしていた自分がどれ程勇気づけられたか…!
たくさん交流出来て本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

明日もF-48でお待ちしておりますハートたち(複数ハート)
ストラップとか絵とかはがきとか販売しております

boos.jpg

posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | デザフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は!!!

120512_0503~01.jpgついにデザフェス初日です!

もうやばい何がやばいって作業がおわってない。
♪終わらないっ終わらないっぜ〜んぜん全然終わらないっ!!……やばい!徹夜しても終わらないっ!

なのでですね、いままさに行きの電車の中で値札をちまちま書いているわけであります。

どうなる、えふぴー!
ねむいぞ、えふぴー!
はらへった、えふぴー!!!!!

不安要素はたくさんですが、楽しんでこようと思います〜


はらだ専務でしたっ!
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | デザフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

いよいよ

image.jpeg


明日からデザフェス本番です!

昨日無事にたたき終了しました!
パネルかっこいいす!
きゃー!!

立て看もできたし、レイアウトもシミュレーションできたので一安心です。
あとは人が来るのを願うばかりです…
何人か部の方が来てくれるみたいで…ありがたいです。
K氏、しもさん始め多くの方に支えられていることに感謝します。
ほんとに。

今日は各自作業の大詰めというところです。


私事ですが、昨日作業終了後に初めてギャルソンパブへ行きました。
先日出演させていただいたお芝居の面子で。
新宿の某所、ビルの上の方で、夜景が綺麗でした。
お、大人な場所や…
ダンスショーがもう、素晴らしかった!
感動のあまり泣きそうになりました。
写真集買ってしまいました。
サインつき!
きゃ!!
…まさかアクエリオン流されて踊らされるとは思ってなかったですけど…
サントラ渡したばっかりに…
まあ、貴重な体験できてよかったのかな!


そして終電を逃し、カラオケオール…

アホや…

超絶眠い…

でもめっさ楽しかったので後悔はしてません!


家帰って仮眠をとり、これから新宿と原宿に買い出しです。
作業もまだ残ってる…


うおおおおお!!
ぎりぎり!
ギリギリギリギリジンジン!ギリギリギリジンジンジン!
もうひと踏ん張り!
かぺる!

image.jpeg


posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | デザフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

パネルが……できた…!

たたき1日目無事終了しました。

K氏に続く超頼もしい協力者、しもさんに力を貸して頂きました!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
百戦錬磨の舞台監督さんです。大変親切です。不器用な自分にも色々教えて頂きました
場所をご提供頂いただけでなく、作業もたくさん手伝ってくれてご、ごはんまで・・うわあああもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
…言葉を尽くせないほどに感謝しております、ありがとうございます……!!!

お陰でパネルが無事に出来ました。引き続き今日も行ってきます。
ちょっと大きいですがでかい立て看と思って絵頑張ります〜
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | デザフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

てんいち!

image.jpegSです。

今日はお抱え運転手ことK氏、社長と搬出入について話し合いをしました。
いろいろ確認しなけりゃなことが…

でも運転できる人がいるのは本当にありがたい!
社長も専務も私も免許持ってないですから…(笑)
K氏に感謝!

本気で免許とろうかなと考えてます。
夏あたりとかに。


そして帰りに天一行きました〜。
久々すぎて我を忘れて食べました。
やっぱりこってり最高!!
おばちゃんの声にも元気をもらいました。

これで今日がんばれる!
ストラップ完成させるぞ!

明日はたたきだ!
なんかいろいろやることいっぱい!


最後の最後までもがきますよ!!
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | デザフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする