2017年03月02日

活動休止のお知らせ

突然ですが、諸事情によりF.P.デザインの活動をしばらく休止させて頂く事になりました。
ブログの方は大分放置してしまっていたので今更感もありますが・・・。

今までお世話になった方々には大変申し訳ございません。
沢山の応援をありがとうございました。

このブログも近いうちに削除するかもしれません。

いつの日か、新生F.P.としてまたなにか面白いことができればと思ってはいますので、頭の片隅にふわっとおいておいて頂けますと幸いです。

それでは。


F.P.デザイン一同

posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | F.P.デザインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ツイッター始めました

tuittakoeeee.jpg

SNSに疎い社長ですが秘書が開設してくれました!わーぴかぴか(新しい)
秘書がいま主に呟いてくれてます

慣れてきたら私もなんかやってみるか…

とりあえず手探りであっとかおおっと思った人をフォローし始めてます。
びっくりされたらすみません。

F.P.デザイン@fpdesign_0413 でやっています。
どぞよろしくですー
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | TrackBack(0) | F.P.デザインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

うおーっと!

あぶねえ…放置阻止!今回もメンバー紹介!社長秘書 S=スイカ・M!!

suic2.jpg

部活の後輩です。舞台美術・宣伝美術メインですが役者もやったりしてます、
実は4月にも客演いたします〜ぴかぴか(新しい)


たたき仕込み大好き、ばらし大嫌い、絵も消しゴムはんことか版画も得意な
物作り大好きな子です〜(^^)この方も器用!ドッヒェエエ
この子の描く棒人間が素敵ですー。デザフェスでもお披露目されます黒ハート

絵文字が使える事を今知った。ではではー

posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | F.P.デザインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

メンバー紹介その2

カウンターがッ自分が更新確認するだけでも増えていくッッ…!なんかすみません(^^;
さてでは今回は専務 H!

harada.jpg


似顔絵挑戦したものの足が切れました。
私と同期の女の子です。演劇研究部では舞台美術がメインでした。(役者とか衣装とか舞監なんかも)
つなぎを纏う姿はまさに舞台系ッ!何でも1人でどんどん作っちゃうよーな人ですね。
カッターが上手い!ヒィイイイ器用器用

本人曰く絵はあまり描かないのですが、手芸も得意です〜。
羊毛フェルトよく作ってます。デザフェスでも手芸関連で参戦予定です(^^)

posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | F.P.デザインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

メンバー紹介その1

F.P.デザインの人物紹介を載せていこうと思います〜〜まずは社長・P!

syoukaip.jpg


はい。今この文章を書いてる当人です。あまりにも放置とかにならない様ちょくちょく現れるつもりです。
演劇研究部では宣伝美術やっておりました。
チラシとか考えるのが大好きで日々修行中〜

初対面の方によく「色んな事が出来る人」みたいな有難い誤解をされますが、
実際不器用です。謙遜ではなくほんっっっと不器用です。

色々やってみたいとか思うくせにビビリという矛盾してる奴です(^^;
デザフェスで見かけたらよろしくですー

posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | F.P.デザインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

F.P.デザインって?

fptoha2.jpg

はい。ではそもそもF.P.デザインとは何なのか書き連ねていきます〜


某大学演劇研究部の絵が好きだったり手芸が好きだったりする人達が集まり
もっと色んな物を作って活動しようぜ!って事で立ち上げたのが始まりです。

会社とありますが、あくまでそういう名のデザイン大好き集団です。
言わんでもわかるよと突っ込まれそうですが、実際に同名の会社があるので一応説明させていただきました。


それでは以下が我が社の概要です〜(^^)ノ
**********************************************

かぶ式会社F.P.デザイン
(F.P.とは……
フレンドペッシ
フカP
ファストパス
フリーペーパー
フレンチペプシ
フリーダム&ピース
の略である)

●会社構成
社長 P
社長秘書 S=スイカ・M
専務 H専務
営業兼お茶くみ S

以上4名

●資本金 Pの財産(F荘含)

●勤務待遇
*給与 月ブラックサンダー1コ
月末締め勤務日払い
*月1日勤務(勤務日は不定期)
*有給休暇 年5日
*勤務地 東京都練馬区豊玉上 天下一品江古田店
*その他福利厚生 ナシ

●企業目標
海外進出

●会社説明
2011年4月13日起業。
幼少期から独学でデザインを学んだPが大学の友人であったH、同じく大学時代の後輩で弟子でもあったSとともに起業の計画を立てる。だがその後、Pの渡英により、起業計画は頓挫しかける。
しかし、Sと同学年でありPのデザインセンスに心酔していたSの熱い説得によりPは心を決め、日本へ舞い戻り、当初の予定より半年遅れてデザイン会社を設立。
現在に至る。

●特色
カッコイイ社歌がある
勤務の前の朝礼でストレッチと発声を行う

**********************************************
ちょっっ会社説明書いたのはHなんですがこんなだったっけ!うひゃあ!
とりあえず本名いきなり出すのもあれなんでこんな書き方ですが、
P、H、S、Sの4人で成り立っております(^^)

以後よろしくお願いしま〜す
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | F.P.デザインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

はっっはじめまして!

hajime.jpg
こんばんは。この度5月に開催されるデザインフェスタに参加する事になりました
F.P.デザインと申します。

活動の様子とか載せつつ当日まで少しでも盛り上げたいなぁとブログ始めてみましたっ
これから徐々に詳細載せていきますので、宜しくお願いします(^^)
posted by F.P.デザインの人 | Comment(0) | F.P.デザインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする